「おもちゃの病院さがみはら」ってどんなところ?

ページ番号1012638  最終更新日 令和5年2月6日

印刷大きな文字で印刷

おもちゃのイラスト

ボランティアの「おもちゃドクター」がこわれたおもちゃの修理(しゅうり)をしてくれます。おもちゃの病院は、橋本台リサイクルスクエアをはじめ、こどもセンターや公民館などで開いています。こわれて使えなくなった大切なおもちゃがあったら、おうちの人に頼(たの)んで持ってきてね。

診察(しんさつ)してくれるおもちゃ

ぜんまいやモーターで動くおもちゃ、オルゴール、ぬいぐるみなど。
(注)ラジコンやテレビゲーム機(き)などの高価(こうか)なおもちゃは診察できません。その場で直らないものは入院となり、翌月(よくげつ)の引きわたしになります。

診察点数

診察の様子

1人2点まで
費用(ひよう)はかかりません。
(部品代は有料(ゆうりょう)になります。)

日にち・時間・場所は、次のページで確認(かくにん)してね。

お問い合わせ

資源循環推進課(しげんじゅんかんすいしんか) 電話042-769-8245

かんれんページ

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。