指定特定非営利活動法人更新申出書類
特定非営利活動法人(NPO法人)の指定の更新申出に必要な書類です。
なお、申出書類につきましては、申請書類が整った時点での受理となりますので、事前相談をご利用ください。
お願い
納税証明書(添付書類)につきましては、事前相談で内容を確認後、申出の直前に取得してください。
指定更新申出の手引き
指定更新の申出をする場合は次のリンクファイル(PDF)をご参照ください。
提出書類
申出書類
- 指定特定非営利活動法人指定更新申出書(第2号様式)
- 指定要件チェック表(第1表)
- 指定要件チェック表(第2表)
- 指定要件チェック表(第2表)付表1
- 指定要件チェック表(第2表)付表2
- 指定要件チェック表(第2表)指定法人用
- 指定要件チェック表(第3表)
- 指定要件チェック表(第3表)付表1
- 指定要件チェック表(第3表)付表2
- 指定要件チェック表(第4表)
- 指定要件チェック表(第4表)付表1
- 指定要件チェック表(第4表)付表2
- 指定要件チェック表(第5表)
- 指定要件チェック表(第6表)(第7表)
- 欠格事由チェック表
- 役員等氏名一覧表
- 寄附金充当予定事業一覧
- 指定特定非営利活動法人指定更新申出書(第2号様式)(PDF 60.6KB)
- 指定特定非営利活動法人指定更新申出書(第2号様式)(Word 55.0KB)
- 添付書類(更新用 指定要件チェック表(第1表)~寄附金充当予定事業一覧(PDF 143.7KB)
- 添付書類(更新用 指定要件チェック表(第1表)~寄附金充当予定事業一覧(Word 488.0KB)
申出書類(条件や基準によりその他書類が必要な場合があり)
- 直近の事業報告書等(事業報告書、活動計算書、貸借対照表、財産目録、年間役員名簿、前事業年度の末日における社員のうち、10人以上の者の名簿)
- 役員名簿
- 定款
- 認証に関する書類の写し
- 登記に関する書類の写し
- 申出のあった日の属する事業計画書
- 地域の課題の解決又は地域の活性化に資することを説明する書類
- 申出のあった日の属する年を含めた5年間の事業計画等
- 支援又は支持を受けている実績を説明する書類
- 滞納処分に係る納税証明書(過去3年以内に滞納処分を受けたことがないことの証明)
確認書類(必要な場合に確認するもの)
- 法人のホームページの写し、機関誌、事業に係るパンフレット、受益者募集要項、利用規約等
- 議事録
PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない人はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民協働推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-8226 ファクス:042-754-7990
市民協働推進課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム