合併認証申請関係書類
合併認証申請提出書類
他のNPO法人との合併する場合は、合併認証申請書を提出してください。
合併認証申請書
添付書類
- 合併を議決した社員総会の議事録の写し(コピーしたもの)
- 定款(2部)
- 役員名簿(2部)
- 誓約及び就任承諾書の写し(コピーしたもの)
- 各役員の住所又は居所を証する書面
書面が外国語で作成されている場合、翻訳者を明らかにした翻訳文を添付してください。
書面は申請日から6カ月以内に発給されたものが有効となります。- 住民票の写し(住民基本台帳ネットワークシステムを利用することにより、添付を省略できます。 )
- 海外に住む日本人や外国人は、住所又は居所を証する権限のある官公署が発給する書面
- 社員のうち10人以上の者の名簿
- 確認書
- 合併趣旨書(2部)
- 合併当初の事業年度および翌事業年度の事業計画書(2部)
- 合併当初の事業年度および翌事業年度の活動予算書(2部)
- 添付書類(合併議事録~事業計画書)(PDF 68.4KB)
- 添付書類(合併議事録~事業計画書)(Word 113.5KB)
- 添付書類(活動予算書)(PDF 267.4KB)
- 添付書類(活動予算書)(Excel 156.0KB)
合併認証時の提出書類
他のNPO法人との合併を認証されたNPO法人は、合併に必要な手続きが終了した日から2週間以内に登記をしなければなりません。(組合登記令第8条)合併後存続する法人については変更の登記、合併により消滅する法人については解散の登記、合併により設立した法人については設立の時と同様に登記を行い、登記がすみましたら遅滞なく書類を提出してください。
また、届出に必要な書類は、「設立(合併)登記完了届出」の「設立」を削除してご利用ください。
設立(合併)登記完了届出書
添付書類
- 登記事項証明書
- 登記事項証明書(コピーしたもの)
- 合併当初の財産目録(2部)
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電話:042-769-8226 ファクス:042-754-7990
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