個人市・県民税(住民税) よくある質問
質問給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書について知りたい。
回答
給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書は、退職・転勤などにより納税者に異動があった場合に給与支払者(特別徴収義務者)が提出する届出書です。
関連ページの「給与支払報告書・特別徴収に係る給与所得者異動届出書」では届出書や記入例をダウンロードできます。
関連ページ
- 給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書
- 関連FAQ今年の4月に就職した従業員がいるのですが、特別徴収を開始するためにはどのような手続きが必要でしょうか。
- 関連FAQ給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額の決定・変更通知書(特別徴収義務者用)に退職者(または休職者)が載っているのですが、どうすればよいでしょうか。
最終更新日: 2019年1月11日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民税課(賦課班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館1階
電話:042-769-8221 ファクス:042-769-7038
市民税課(賦課班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム