合併協定項目
概要
第1回合併協議会において、協議第3号 相模原市・藤野町合併協議会における合併協定項目及び協議第5号事務事業一元化の基本方針について原案のとおり決定されました。
合併協定項目及び協議状況は、下記をご覧ください。
なお、事務事業一元化の基本方針につきましては、下記のページをご覧ください。
合併協定項目
合併協議会では、合併の方式や合併の期日などの基本的な事項、議会議員の定数及び任期の取扱いなどの合併新法に定める事項、各種事務事業の取扱いなどのその他必要な協議事項の30項目について、協議をしていきます。
- 合併の方式、期日
- 新市の名称、事務所の位置
- 議会議員、農業委員会委員の定数及び任期の取扱い
- 職員の身分の取扱い
- 財産の取扱い~慣行の取扱い
- 公共的団体等の取扱い~地方税の取扱い
- 国民健康保険事業の取扱い~補助金、交付金等の取扱い
- 一部事務組合等の取扱い~合併市町村基本計画
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
広域行政課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8248 ファクス:042-754-2280
広域行政課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム