その他 よくある質問
質問相模原市コールセンターについて知りたい。
回答
相模原市では、市民サービスの向上を目的に2006年10月1日にコールセンターを開設しました。
お問い合わせ受付時間
電話
午前8時から午後9時まで、年中無休です。
電子メール・ファクス
24時間受け付けています。
コールセンターの運営
- 市が専門業者に委託しています。
- お問い合わせは、応対の訓練を受けた専門オペレーターがお受けしています。
- 人数は時期、曜日、時間帯等により異なりますが、概ね2人から6人程度です。
- お答えできる内容は、主に市の手続・施設・イベント等のお問い合わせです。
- 個人情報が必要な内容や専門的な内容は、担当部署をご案内・転送させていただきます。
- 市役所の担当部署が分からないときも、コールセンターでお調べいたします。
- 品質向上(教育訓練等)のため、通話を録音させていただいております。これ以外での使用はいたしませんのであらかじめご了承ください。
応対実績
開設から最近までの応対実績については、下記の関連ホームページのとおりです。
関連ページ
最終更新日: 2020年10月7日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課(広聴班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258
広聴広報課(広聴班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム