職員の退職管理(離職者の再就職状況の公表)
地方公務員法及び地方独立行政法人法の一部を改正する法律の施行(平成28年4月1日)により、再就職者による働きかけの規制等が導入され、本市においても、再就職情報の届出や公表等を定めた相模原市職員の退職管理に関する条例を制定し、退職管理の適正を確保する取組を行っています。
離職者の再就職状況の公表
相模原市職員の退職管理に関する条例(平成28年相模原市条例第8号)第6条の規定に基づき、管理又は監督の地位であった職員が離職後2年間に営利企業等に再就職した状況を公表します。
- 令和6年度公表(PDF 107.0KB)
- 令和5年度公表(PDF 9.0KB)
- 令和4年度公表(PDF 123.8KB)
- 令和3年度公表(PDF 12.8KB)
- 令和2年度公表(PDF 12.7KB)
- 令和元年度公表(PDF 11.2KB)
- 平成30年度公表(PDF 13.6KB)
- 平成29年度公表(PDF 16.6KB)
- 平成28年度公表(PDF 15.5KB)
届出対象の元職員の人へ
離職後2年以内に、営利企業等に再就職した場合や届出内容に変更があった場合は、速やかにその状況を離職時の任命権者に届け出てください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない人はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
人事・給与課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8213 ファクス:042-754-2280
人事・給与課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム