わたしの提案
「心を大切にふれあいの市政」を推進するため、市民の皆様のご意見やご要望を市政に反映させる制度として、昭和58年度から「わたしの提案」をはじめました。ご提案は、市政運営の参考とさせていただきます。なお、回答には、概ね3週間を要します。
また、企業の営業活動、特定の個人や団体を誹謗中傷するもの、趣旨が不明確なもの、同じ人からの同一趣旨のご提案につきましては、回答を差し控えさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
わたしの提案(専用封筒等)
まちづくりセンター、公民館など市の施設に専用封筒を設置しています。
令和5年度は、553通、1085件のご意見やご要望を受け付けました。
わたしの提案(インターネット)
インターネット(相模原市ホームページ)を利用し、受け付けています。
令和5年度は、813通、1080件のご意見やご要望を受け付けました。
わたしの提案(ファクス)
ファクスを利用し、受け付けています。
ファクス 042-730-5258
令和5年度は、32通、49件のご意見やご要望を受け付けました。
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課(広聴班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258
広聴広報課(広聴班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム