公園・公共施設 よくある質問
質問図書館の貸出券の更新について知りたい。
回答
図書館の貸出券の更新について
貸出券の有効期間
- 4年間(登録、再交付、住所など登録内容の変更をした日から)
更新期間
- 有効期限日が属する年度の翌年度中(4月から3月までの1年間)
更新方法
- 更新期間中に図書資料の貸出しを受けた場合、または住所など登録内容の変更手続きをした場合に更新されます。
- 登録内容の変更をする場合は、運転免許証などの身分証明書の提示が必要となります。
- (注)図書館ホームページやOPAC(館内利用者用検索機)、電話での更新はできません。
自分の更新期間を知る方法
- 図書館等の窓口にお尋ねください。(図書館ホームページやOPAC(館内利用者用検索機)で確認することはできません。)
更新後の貸出券
- 新しい貸出券は交付しません。これまで使用していただいた貸出券を引き続き使用していただきます。
更新前のデータの引継ぎ
- 更新前の予約・リクエスト、パスワード、メールアドレスは引き継がれます。
家族の貸出券の更新
- 貸出券を持参していれば委任されたとみなし更新します。
- ただし、登録内容に変更がある場合は必要な書類がありますので、図書館等の窓口へお尋ねください。
関連ページ
最終更新日: 2015年2月5日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
図書館
住所:〒252-0233 中央区鹿沼台2-13-1
電話:042-754-3604 ファクス:042-754-0746
図書館へのメールでのお問い合わせ専用フォーム