その他 よくある質問
質問電子申請・届出システムについて教えてください
回答
電子申請システムは申請や届出などをインターネットから行なうためのオンラインサービスです。
従来の申請・届出等の手続は、申請書を行政窓口へ持参して提出するか郵送する必要がありましたが、電子申請・届出システムを使えば、休日や夜間でも、自宅やオフィスからインターネットを利用して手続を行うことができます。
操作方法等不明点については、電子申請の操作に関するコールセンターまでお問い合わせください。
電子申請の操作に関するコールセンター
- 固定電話:0120-464-119 フリーダイヤル
- 携帯電話:0570-041-001 ナビダイヤル(有料)
関連ページ
最終更新日: 2020年4月1日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
DX推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館1階
電話:042-769-8212 ファクス:042-769-7035
DX推進課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム