その他 よくある質問
質問【操作関係】さがみはらネットワークシステムで操作中にエラーが出た場合どのように対処すべきでしょうか。
回答
画面に指示が出た場合
画面の指示に従ってください。
画面に指示が出ない場合
- ご自宅のパソコンをご利用の場合
画面を閉じて、相模原市ホームページのトップから、もう一度やり直してください。 - 街頭端末機をご利用の場合
一番最初のページから、もう一度やり直してください。 - スマートフォンをご利用の場合
一度電源を切り、再起動後、相模原市ホームページのトップページから、もう一度やり直してください。なお、一部機種によってはシステムが利用できない場合がございます。利用できない場合には、ご自宅のパソコンまたは街頭端末機をご利用ください。
それでも障害が発生している場合はご連絡ください。
連絡先:DX推進課
- 関連FAQ【操作関係】さがみはらネットワークシステムの操作方法について知りたい。
- 関連FAQ【操作関係】さがみはらネットワークシステムのパスワード(暗証番号)を忘れて困っています。
- 関連FAQ【操作関係】さがみはらネットワークシステムで施設の予約をしようとすると「申込された内容は、利用制限等の理由により、予約できませんでした。」とメッセージが出て予約できません。
最終更新日: 2015年4月1日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
DX推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館1階
電話:042-769-8212 ファクス:042-769-7035
DX推進課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム