その他 よくある質問
質問議会広報紙「さがみはら市議会だより」の発行と配布について知りたい。
回答
発行時期
各定例会議(3月、6月、9月、12月)の終了後、およそ1カ月後(5月、8月、11月、2月の1日)に発行しています。また、5月の臨時会議の終了後(6月1日)にも発行しています。
配布方法
市議会だよりは、新聞折り込みで各家庭に配布しています。
また、市役所、区役所、総合事務所、まちづくりセンター、公民館、図書館などの公共施設や市内の主要駅にも配架しています。
市議会ホームページにもPDF版の市議会だよりを掲載していますのでご覧ください。
新聞を購読していない方で、公共施設へ取りに行くことやホームページを閲覧することが困難な場合
希望により個別配布しています。
希望する方は、議会局政策調査課へ住所、氏名、電話番号をご連絡ください。
(注)市議会だよりの個別配布を申し込むと、広報さがみはら、選挙公報、健康さがみはらも個別配布されます。
(注)住所変更や個別配布を停止する場合にはご連絡ください。
視覚に障害のある方
議会広報紙「さがみはら市議会だより」の点字版・録音版も発行しています。
希望する方は、議会局政策調査課へ住所、氏名、電話番号をご連絡ください。
問い合わせ・連絡先
相模原市議会局政策調査課
- 電話 042-769-9803
- ファクス 042-776-2362
受付時間
午前8時30分から午後5時まで
(正午から午後1時及び土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
関連ページ
最終更新日: 2017年7月21日
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
政策調査課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館2階
電話:042-769-9803 ファクス:042-776-2362
政策調査課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム