インターネット公有財産売却の流れ(物品)
入札形式の流れ
ログインIDの取得
ログインIDを取得します。
メールアドレスの認証を受けます。
公有財産売却参加者情報の入力(仮申し込み)
公有財産売却システムの画面上で参加者情報を入力します。
相模原市への必要書類提出(本申込み)
必要書類を相模原市へ提出します。
入札保証金の納付
クレジットカードによる手続きとなります。
カード情報を入力します。
入札
入札期間中に、公有財産売却システムの物件詳細画面上で入札します。
入札は1回のみです。
開札
最高価申込者のログインIDに紐づく会員識別番号と落札価額が公有財産売却システム上に一定期間公開されます。
最高価格での入札者が複数存在する場合は、くじ引きで落札者を決定します。
落札者(最高価申込者)の決定
相模原市から入札終了後、最高価申込者として決定された旨の電子メールを送信します。
落札者(最高価申込者)以外の人は、クレジットカードによる引き落としを行いません。
売却決定・売払代金の納付
売却決定後、落札者(最高価申込者)は、売払代金納付期限までに相模原市が確認できるように、売払代金を一括して納付します。
売払代金は売却価格から事前に納付した入札保証金を差し引いた金額となります。
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
契約課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館3階
電話:042-769-8217(工事契約班)
電話:042-769-1391(物品契約班)
ファクス:042-769-5325
契約課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム