公務災害・通勤災害に関する相談窓口
「地方公務員災害補償制度」は、地方公務員等が公務上の災害(負傷、疾病、障害又は死亡をいいます。以下同じ。)又は通勤による災害を受けた場合に、その災害によって生じた損害を補償し、及び必要な福祉事業を行い、もって地方公務員等及びその遺族の生活の安定と福祉の向上に寄与することを目的とする制度です。
公務災害・通勤災害が発生した場合には、所属を通じて申請してください。
なお、本制度に関するお問い合わせ・相談は次のとおり受け付けます。
相談対象者
相模原市立学校に勤務する教職員及びその家族
相談先
教職員給与厚生課 電話042-851-3152
受付時間は午前8時30分から午後5時までです。
(土曜日・日曜日・祝日等・年末年始を除く)
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
教職員給与厚生課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-851-3152 ファクス:042-758-1470
教職員給与厚生課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム