国民健康保険・国民年金・後期高齢者医療制度事務の業務委託に関する効果検証の実施について
市民サービスの向上、業務全般の効率化等を目的として、令和6年1月から国民健康保険コールセンターと後期高齢者医療コールセンターの機能を拡充しました。また、令和7年1月からは窓口業務等の委託の開始を予定しています。
これらの業務委託を検証し、効果的に進めていくため、令和5年度の実績等について市経営評価委員会に付議し、いただいたご意見や評価について、次のとおり取りまとめましたので、お知らせします。
- 国民健康保険・国民年金・後期高齢者医療制度事務業務委託に関する効果検証の実施について(PDF 317.9KB)
- 資料1 市経営評価委員会で業務委託の概要について説明した資料(PDF 472.7KB)
- 資料2 市経営評価委員会からの意見及び評価を記載した効果検証評価シート(PDF 228.0KB)
PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない人はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
国保年金課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
相模原市国民健康保険コールセンター
電話:042-707-8111 ファクス:042-751-5444
国保年金課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム